2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画ふたりはプリキュア Splash☆Star/デジモンセイバーズ THE MOVIE』

私の2006年映画納めは東映アニメーション作品2本立てとなりました。夕方までで上映が終わってしまう館が多いので、なかなか観にいけなかったのです。 『デジモンセイバーズ THE MOVIE』 メインキャラクターの人間が終盤まで登場せず、デジモンだけで話…

『エコエコアザラク』

2004年に刊行されたムック『最恐ホラー大全―邦画編 (Mediax mook (258))』で、私は『エコエコアザラク』の項をこう結びました。「日本ホラー屈指のキャラクターとして、黒井ミサはこれからも甦り続けるに違いない」 その時点では上野なつひさん主演のテ…

『エコール』

しばらく前になるんですが『エコール』を観てきました。 この映画を知ったきっかけは、たしか昨年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映されたという情報をどこかで見かけたのだったと思います。その時点では原題の『INNOCENCE』で紹介されていまし…

『鋼ちゃん』ネット配信中

この前のエントリーで書いた映画『コワイ女』のスピンオフ作品『鋼ちゃん』、Yahoo!動画での配信がスタートしていました。『コワイ女』予告編とともに配信されているんですが、予告が2分近くあって『鋼ちゃん』1本分より長いという(笑)。 2〜3本ずつまと…

『コワイ女』

先月の25日から『コワイ女』という映画が公開されています。雨宮慶太監督、鈴木卓爾監督、豊島圭介監督の3人が“怖い女”を共通のテーマに撮った3話からなるオムニバス・ホラー映画です。→公式サイト 近年の国産ホラーのトレンドを押さえた作品となっている…