2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器食玩

私はまだ実物を目にしていないのですが、F-toysから老舗ギターメイカーであるフェンダー製の楽器を忠実に再現した食玩「FENDER GUITAR COLLECTION」が発売になっているそうです。 全8モデルでカラーリング違いもあって全13種なのですが、なぜプレシジョンベ…

デザイン変更

はてなダイアリーのデザインテーマに新たなものが加わったのでさっそく変更してみました。 シンプルできれいなデザインで気に入っています。

O's Editor

PC

ひとつ前のエントリーで書いた『AKIBA』の小沼雄一監督は、映画監督であると同時に、オンラインソフトの開発者としても知られています。 私もテキストエディタ“O's Editor2”を愛用させていただいております。映画監督の小沼監督の手によるものだけあって、…

『AKIBA』DVDリリース

昨年劇場公開された映画『AKIBA』がDVDでリリースされました。AKIBA アキバ [DVD]出版社/メーカー: ベンテンエンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るタイトルのとおり、秋葉原のメイド喫茶で…

原恵一監督新作!

2001年に公開された『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』で我々の度肝を抜いてくれた原恵一監督の最新作となる『河童のクゥと夏休み』の公開が7月28日に決定し、公式サイトも開設されました。 →http://www.kappa-coo.com/ 『オト…

『棚の隅』

名バイプレイヤーとして日本映画には欠かせない俳優・大杉漣さんの久々の主演作となる映画『棚の隅』が先週末よりシネマアートン下北沢で公開されています。 →公式サイト 原作は連城三紀彦さんの同名短編。大杉さんが演じるのは、小さなおもちゃ屋を営む男。…

廉価盤

DVD

最近は書店などで500円前後の廉価DVDを見かけますが、先日『月光仮面』テレビシリーズがそのラインで発売されているのを見かけてちょっと驚きました。Amazonでも取り扱っているようです。月光仮面 バラダイ王国の秘宝編 Disc1 [DVD] TVG-001出版社/メ…