『AKIBA』DVDリリース

昨年劇場公開された映画『AKIBA』がDVDでリリースされました。

AKIBA アキバ [DVD]

AKIBA アキバ [DVD]

タイトルのとおり、秋葉原メイド喫茶で働く少女が主人公で、主演がグラビアで活躍する滝沢乃南さん。と聞くと多くの方がコメディタッチの作品を想像すると思いますが、その予想を裏切るに違いない作品となっています。
はっきり書いてしまえばかなり暗い話です。しかし、傷つきながらも今を生きようとする主人公たちの姿は、きっと観る者の心を打つはずです。
滝沢さんは映画初主演にも関わらず、主人公ミナノの微妙な心理をうまく表現しています。ミナノの小学校時代の同級生カナコを演じる前田綾花さんは難しい役をさすがの好演。
アイドル主演の映画、メイドを題材の映画となるとイメージが限定されがちですが、その枠組みにとらわれず、青春の陰の部分を描いた、異色の青春映画となっています。