2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出崎統監督作品『CLANNAD −クラナド−』

出崎統監督といえば、『ガンバの冒険』やら『あしたのジョー』やらで、幼少時に印象を深く刻み付けられたアニメ監督です。 その出崎監督の最新作は美少女ゲームを原作とした劇場作品だというのを知ったのがしばらく前。果たして、出崎監督が作ると美少女ゲー…

『人が人を愛することのどうしようもなさ』

石井隆監督の新作『人が人を愛することのどうしようもなさ』を観て圧倒されました。 →公式サイト 主人公は、女優の名美。新作映画で名美自身と似た境遇の女優“鏡子”を演じる彼女が記者のインタビューに応えるという形で映画は進行していきます。 “名美”と“鏡…

これは驚いた

以前に感想を書いた『転校生 さよならあなた』を観たとき、医大生を演じた俳優さんが印象に残りました。 普段なら気になった俳優さんは名前をチェックしてネットで調べるところなのですが、そのときはエンドロールで名前をチェックできず、最終回にギリギリ…

『スピードマスター』

8月下旬から公開されている映画『スピードマスター』がかなり面白かったです。 →公式サイト チューンナップを施された国産スポーツカーが繰り広げる、熾烈なカーバトルを描いた映画。 そのストーリーを簡単に書くと「街にやって来た流れ者が、困っている親…