これは驚いた

以前に感想を書いた『転校生 さよならあなた』を観たとき、医大生を演じた俳優さんが印象に残りました。
普段なら気になった俳優さんは名前をチェックしてネットで調べるところなのですが、そのときはエンドロールで名前をチェックできず、最終回にギリギリで入ったため売店が閉まっていてパンフレットも買えず、気になりながらもわからないままでした。
ところが先日、ほかのことを調べているときにたまたまその俳優さんの名前とプロフィールを知り驚きました。名前は斉藤健一。なんと、“ヒロシ”の芸名でお笑い芸人として活躍しているあの人だったのです。
わかってみると、そういえば、とも思うのですが、観ているときは全然気がつきませんでした。
大林監督の『22才の別れ』にもやはり斉藤健一名義で出演しているそうです。案外、これから俳優として活躍の場を広げていくのかも。ちょっと楽しみです。