2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

PC

メールソフトのThunderbird 2をインストールしてみました。 まだ使い始めたばかりで使い心地に関して語れることはないのですが、この「迷惑メールフォルダ」のアイコンは最高。迷惑メールに対して抱く感情をまさに的確に表現しています。

赤い服の女

映画『叫(さけび)』公式サイトで配布されているブログパーツを貼ってみました。 1990年代からの国産ホラー映像作品を意識的に追ってきた私にとって、今年の春に公開された『叫(さけび)』は非常に刺激的で、またさまざまに考えさせられる作品でした。…

ブログパーツ

最近はいろいろなブログパーツが提供されていますが、はてなダイアリーではそのほとんどが利用できず、ちょっと残念に思っていました。 しかし、先日からはてなダイアリーでも一部のブログパーツに対応するようになり、続々と対応パーツが増えています。 さ…

7月後半〜8月前半公開の作品をまとめて

また前回の更新から1ヶ月以上空いてしまいました。この前の更新以降に公開された作品で興味深いものがたくさんあったので、もう公開が終了してしまった作品もありますが、短めで数本まとめていきます。 『河童のクゥと夏休み』 製作が発表になってからずっ…