『聴かれた女』

東京のポレポレ東中野で2月10日より山本政志監督の新作『聴かれた女』がレイトショー上映されています。 →公式サイト
タイトルのとおり、隣の部屋の住人に盗聴されてしまう女性を主人公とした、エロティックな要素もありのサスペンスです。
一見ありがちなストーカーものかな? とも思えますが、そこは一筋縄ではいかず、ストーリーは二転三転し予想外の展開を見せます。また、盗聴者が音だけで想像する世界の描写が映像的にユニークです。
ユーモラスな部分もあり、客席からはかなり笑いも起こっていましたが、個人的にはひじょうに切ないラブストーリーだと思っています。
主人公の皐月を演じているのは蒼井そらさん。正直、あんまり女優というイメージはなかったのですが、等身大の若い女性をナチュラルに好演しており驚かされました。
公開期間中の金曜・土曜にはトークショーなどのイベントも予定されている上、山本監督は週末は映画が終わったあと観客と一緒に飲みに行くと公言なさっているようです(笑)。ご興味のある方は、直接監督からいろいろとお話をうかがえるチャンスかも。