はてなでブログスタート

今日からはてなダイアリーでブログを書き始めることにしました。
今までは@Niftyココログを利用していたのですが、機能の面で不満足な点がありました。
それに加え、昨年スタートさせた無料ユーザ向けのブログサービスで有料ユーザより豊富な機能が提供されるという逆転現象が起きました。それは3月の有料ユーザ向けのブログ機能アップグレードでも解消されず、いい加減そろそろココログにも見切りをつける頃合いかな、と思ったのです。
もっとも、ココログ時代は月に1度更新するかしないか、という状態だったのですが(笑)。
ちょうど年度がわり、心機一転してもっと頻繁に書いていきたいと思っています。